ケンブリッジ雑記帳2017-18

Cambridge Judge Business School (MBA) Class 2017-18に通う純ドメ日本人の備忘録。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンブリッジの食事情①

ケンブリッジに住み始めてから早くも2か月近くが経過しようとしているので、ここらで一旦この街での食事情についてまとめておこうと思う。①とつけたのは、これから美味しい店などが見つかって続編を書ければ良いなという希望的観測によるもの…。 一言でいう…

MBAスタート

先週の月曜からMBAの本コースが始まり、あれよあれよという間に1週間が過ぎてしまった。覚悟していたことだけどMBAはネイティブスピーカーが多い。44か国から学生が来ており一番の国籍マジョリティ(おそらくアメリカ人)でも10%強という、多様性にあふれた…

引っ越し&住居のこと

これまではプレセッショナルコース用に提供されたPeterhouse(というカレッジ)の学生寮に住んでいたが、ようやく自分のカレッジ(Jesus College)のアコモデーションが開放されたので引っ越しをした。 そもそもケンブリッジでは、学生と先生たちはUniversit…

野生のハリネズミ

やっと昨日、4000単語のエッセイを提出した。2000単語くらいは木曜日をフル活用して書いた。悲しいかな、大学時代から自分をチキンレースに追い込む行動様式が変わっていない。 ところで昨日、ピーターハウスの裏庭で野生のハリネズミを見つけた。 夕食後に…

近況(エジンバラ旅行等)

明日締め切りの4000wordsの最終エッセイに追われていたらまた更新間隔が空いてしまった(ちなみにエッセイはまだ完成してない。いわゆる逃避行動である)。来英して1か月が経ち、来週の半ばにはこのプレセッショナルコースも終わるということで時間の過ぎ方…